間人温泉 立岩の湯 はしうど荘

はしうど荘の温泉は、鬼伝説の名勝「立岩」を望む、パワースポット温泉。
夏には徒歩1分の海水浴場と地元の海の幸を、冬には絶品のカニコース料理をお楽しみいただけます♪

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

丹後半島の夏は、徒歩2分で海水浴場に行ける「丹後温泉はしうど荘」へ!!

いよいよ夏が始まります。 くっそ暑いと心の中で叫び続ける私。 暑がりなので夏は苦手ですが、 海水浴や夏の食材が大好きなので、 なんだかんだワクワクしてしまいます。 当館うしろにある海水浴場も夏に向けて 地域の方々と共に清掃に励んでいます。 さあ…

間人蟹で有名な名港「間人漁港」新鮮で上質な魚貝が獲れます♪

夜の7時30分すぎて、陽が沈み静かな間人漁港。 犬の散歩をしている人や、のんびり釣りをしている人、 漁師町ならではの、ゆっくりとした時間を楽しんでいます。 立岩の湯 丹後温泉はしうど荘(ユースホステル併用)〒627-0201京都府京丹後市丹後町間人63…

丹後のオススメ海水浴場「後ヶ浜海水浴場」

丹後温泉はしうど荘のうしろにある、 丹後のオススメ海水浴場「後ヶ浜海水浴場」 梅雨なんて言葉を知らない今年の丹後には、 一足早く夏が来ているようです。 京都百景の「立岩」も眺められる とてもいい立地でおすすめですよ♪ 立岩の湯 丹後温泉はしうど荘…

旬の魚「トビウオ」を炭火焼きで・・・(試食会)

前回ご紹介させて頂きました「丹後産トビウオ」 試食会にて炭火で焼いてみました。 淡泊な魚なのであっさり味でホクホク。 炭火で焼いたので香りも味もプラスされている気がします。 現在トビウオの炭火焼きがあるプランはございませんが、 もし希望される…

丹後温泉はしうど荘の人気プラン「海鮮炭火焼き」

日本海の魚介を堪能する当館の炭火焼きコース♪ 昨年から始まった炭火焼きコースですが、 大盛りの海鮮が魅力で、ご利用のお客様からも好評頂いております。 もちろん食材にもこだわりを持っているのですが、 丹後温泉はしうど荘では炭にこだわりがあります…

丹後間人産・特大トビウオ(アゴ)を入荷しました♪

夏の旬魚「トビウオ」入荷しました♪ 初夏の訪れを告げる味覚として親しまれています。 恐らくイメージされているトビウオよりも 丹後のトビウオは大きいサイズなんです。 漁港でも高級魚として取り扱われている程で、 今しか味わう事ができない食材です^^…

丹後で動物と触れ合う場所「碇高原」

ドライブに最適な場所である碇高原。 走っている車から動物が見えちゃいます。 お子様連れのお客様には最適ですね。 丹後温泉はしうど荘から車で30分です♪ 立岩の湯 丹後温泉はしうど荘(ユースホステル併用)〒627-0201京都府京丹後市丹後町間人632?1T…

楽天スーパーSALEに、丹後温泉はしうど荘も参加しています!

CMで耳にするあの楽天スーパーSALEが6月7日まで開催されます! 楽天スーパーSALEプランの他に、お得なプランも多数ございます♪ この機会に是非ご利用くださいませ(^^)/ 楽天スーパーSALEは6月7日まで♪ http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/18498/18498.html …

丹後のシンボル・立岩♪散歩もいいですね^^

梅雨の6月とイメージではありますが、 まだ時期が早いようで、ガンガン晴れてます。 当館後ろにある「立岩」に足を運んでみると 写真を撮られている方や涼しんでおられる方、 良い光景ですね。散歩も気持ち良いと思います。 立岩の湯 丹後温泉はしうど荘(…