間人温泉 立岩の湯 はしうど荘

はしうど荘の温泉は、鬼伝説の名勝「立岩」を望む、パワースポット温泉。
夏には徒歩1分の海水浴場と地元の海の幸を、冬には絶品のカニコース料理をお楽しみいただけます♪

2014-01-01から1年間の記事一覧

京都・間人蟹と活鮑のプランが人気です!!

鮑の踊り焼きの磯とバターの香りが届きますでしょうか? 最近ではカニのいい匂いの他に、鮑のいい匂いまでもが、 私を誘惑してきます・・・。食べたい!!!!!!!! 間人蟹に鮑がついた豪華なプランが当館にはあるんです! http://hotel.travel.rakuten.c…

海の京都の特選食材「間人蟹」

焼蟹の良い香りが館内に漂っています。 この匂いで白米が食べれてしまいそう。 間人蟹のお試しコースがとても人気です♪ http://www.jalan.net/yad310219/

雪景色を楽しむ露天風呂

雪がチラつく丹後ですが、 雪を見ながら露天風呂でほっこりと。 冬の醍醐味のひとつですね。 名勝「立岩」を望む露天風呂 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/18498/18498.html

間人漁港で水揚げされた春・鮮魚のしゃぶしゃぶ鍋!

すこーし気が早いですが、 はしうど荘の春のプランが とてもオススメなんです。 何度も言ってますが、 あと5回くらい言うと思います。 鮮魚のしゃぶしゃぶ鍋 http://www.jalan.net/yad310219/

秋晴れ?冬晴れ?丹後は絶賛カニ三昧!!

初雪を観測した丹後ですが、本日は清々しいほどの秋晴れ?冬晴れでした! そんな日には板長の体も軽くなったのでしょう、軽快に蟹をさばいておりました^^ 簡単そうにやっていますが、かなりの技術が必要不可欠。(体験済) 楽天スーパーセール実施中です!…

春の新プランの撮影がありました!

初雪を記録した丹後。 そんな中、春の新プランの撮影が行われました! 大盛りの海鮮炭火焼きが魅力です(^^♪ 年明けに予約受付できます!お腹減りました。。。 只今、楽天トラベルスーパーセール中です!是非ご覧ください! http://travel.rakuten.co.jp/HOTE…

京丹後市の一度は見てほしい冬の立岩

冬の日本海は、映画の冒頭でよく目にする「東映の波」そのもの。 とは言うものの、今日は比較的あたたかく、綺麗な景色が見れました。 はしうど荘から徒歩90秒!いや60秒!・・・ちょっと早歩きで。 映画の撮影場所にも使われる「立岩」を、 お立ち寄りの際…

丹後温泉はしうど荘・館内の誘惑 [その2]

ただいまカニ鍋が行われている模様。。。 僕のお腹が限界を迎えています。 昭恋館よ志のやと同じ「鍋だし」を使用しています。 オススメです。オススメすぎます! https://stayplan.jp/taiza/251113170522Aa0INTP7/list

蟹を最も美味しく食べるには・・・

蟹解禁に合わせて、よ志のやグループでは、 「カニ勉強会」が開かれました。 これは接客係のスタッフだけではなく、 清掃・管理、事務所、調理場、WEB担当、 全てのスタッフが参加しました。 お客様に説明する時、聞かれた時、 美味しく食べるにはどうやれば…

車で約45分!日本三景天橋立ふゆ花火 10月26日開催!

2014年10月26日(日)日本三景天橋立「ふゆ花火」開催! 冬の訪れを告げる花火大会で、晩秋の澄んだ夜空を 約2,000発の打上げ花火が彩る様は、観る者を魅了します。 夕方から模擬店や踊りなどのイベントも開催予定。 打ち上げ時間 19:30~ 場所・住所: …

美味しいアンコウ鍋はいかがでしょうか?

秋の特別プランとして、丹後では珍しいアンコウ鍋を出しています(^^)/ 地元民しか知らない珍しい魚が秋にはたくさん楽しみますね~♪ 【秋・特別プラン】 底引き網漁解禁!魚々会席プラン https://stayplan.jp/taiza/251113170522Aa0INTP7/590914055609jMPOKx…

特Aランクを獲得した京都・丹後コシヒカリ米

秋になると、当館では新米を出しています! 温泉の常連さんは、この季節になると感謝の思いを込めて おかず無しで毎年食べているそうです(^^)/ 「甘味、旨味だけで十分だっちゃ!」(丹後弁) 確かに、味は別格ですねーーー!!! 丹後温泉はしうど荘 https:…

花の気持ちが分かるスタッフ

花について全く知識のない私に、 清掃のおばちゃんが色々と教えてくれました(^^)/ 毎日水やりをして、綺麗な花を必ず咲かせます^^ ご宿泊プラン一覧→https://stayplan.jp/taiza/251113170522Aa0INTP7/list

1人利用&ビジネス利用OK!丹後温泉はしうど荘は、ホームページからのご予約が一番お得です!

季節の変わり目で、ついに体調がおかしくなってしまいましたが、 皆様はいかがでしょうか?お元気でしょうか? さて、今回はとってもお得なプラン情報をお伝えします!単刀直入に言うと、 はしうど荘はホームページからのご予約が一番お得になりました! も…

丹後まで3時間半!舞鶴若狭道 小浜IC〜敦賀JCT間が開通して・・・

知っておられますでしょうか?北陸への高速道路がつながった事を。 以前は一部高速道路が利用できたのですが、あとは下道。 4時間~5時間かかっていたのです。 2014年7月20日に開通してからは、3時間半で行けてしまいます! 最近では北陸からのお客様も多く…

ユースホステルはしうど荘の外国のお客様より

昨日、ユースホステルでお泊りの外国のお客様が、 「どうしても18時までに天橋立に行きたい!」 っという事で、英語を話せない私が ジェスチャーと、知っている単語を屈指して全力でお伝え致しました。 英語がしゃべれなくても気持ちで伝える事ってできる…

京都・間人のはしうど荘の地域最安値セール!

台風の影響もほとんどなかったので一安心。 でも雨は降っていないからいいのですが、風が少し強いです。 風にのってきた潮の香りとともに、暑がりな私は涼しんでいます。 本日から期間限定で、ホームページの予約受付プランが 大幅値下げしております! あく…

京都に海があることを知らない!?そんなアナタに京丹後市のPR動画です!

【京丹後市】京丹後市PR動画[公式] 京都に海はあるのか・・・その問いかけに関西以外にお住まいの方は70%考えるそうです。 そこは即答でお答え頂きたい!そんな京丹後民の願いをブログに込めさせて頂きます。 文字にすると大変な事になるので、京丹後市…

丹後ウルトラマラソン

今日は、丹後の秋のイベント、丹後100kmウルトラマラソンが行われています! 天候も恵まれ多くのランナーが頑張って走っています^^ 画像:丹後庁舎前

平成26年9月12日(金曜日)、NHK「かんさい熱視線」で京丹後市が紹介されます。

テレビ放映のお知らせ(NHK「かんさい熱視線」) 平成26年9月12日(金曜日)、NHK「かんさい熱視線」で京丹後市が紹介されます。京丹後市観光協会がインバウンド観光に取り組む様子が紹介されますので、是非ご覧ください。 ▼放送日時 平成26年9月12日(金曜…

京都・間人 底引き漁解禁!美味しい日本海の鮮魚!

秋の風情を感じられるくらい、とても過ごしやすい天候が続いています。 伝統漁「底引漁」が解禁となり、種類豊富な鮮魚が次々と会席に登場しています♪ 【公式HP】 京都・日本海の海鮮を贅沢豪快に食す宿 http://hashiudosou.com/ 【Twitter】 丹後のお得な情…

丹後温泉はしうど荘、夏の合宿で賑わい中♪

京丹後の天気は、台風11号の影響もあまりなく、 過ごしやすい日が続いております。 今日は合宿のお客さまで賑わっています(^^♪ 夏もあっという間に終わってしまいますが、 体には気をつけて遊びましょう(^^)/ 【公式HP】 京都・日本海の海鮮を贅沢豪快に食す…

丹後温泉はしうど荘 朝11時より好評営業中!

丹後温泉はしうど荘営業時間のお知らせです。 8月末までは・・・ 毎日朝11時から営業しております。 な、なんと!無休です!!! 早い時間が狙いめです。みなさまどんどんご来館ください。 おまちしております!

幻想的な名勝・立岩

写真では伝わりにくいですが、 夕日に照らされる立岩は、 こんなに幻想的に見えます。 ずっと眺められ、不思議な感覚になります。 【公式HP】 京都・日本海の海鮮を贅沢豪快に食す宿 http://hashiudosou.com/ 【Twitter】 丹後のお得な情報やスタッフの日常…

7月25日は丹後・間人みなと祭りです♪

7月25日は間人みなと祭りです♪ 花火もあがり、田舎ならではの祭りがお楽しみ頂けます♪ はしうど荘にご宿泊の際は25日を狙ってみるのもいいですね^^ 【公式HP】 京都・日本海の海鮮を贅沢豪快に食す宿 http://hashiudosou.com/ 【Twitter】 丹後のお得な情…

後ヶ浜海水浴場で発見!

暑くなりました!海水浴のお客様も増えました。 はしうど荘から歩いて2分、後ヶ浜海水浴場では監視員を配置して夏を楽しむみなさんの安全を見守ってくれていま す。立岩周辺は河口のため潮の流れが複雑です。海水浴の際は充分ご注意ください。 立岩(写真は7…

お客様から人気No.1!はしうど荘の自慢の炭火焼き!

「その日の良い物を、その日に召し上がる」 毎回変わる炭火焼きの具材は、スタッフも何が出るかわかりません。 先日の具材はコチラの内容です。美味しいそう・・・。 【公式HP】 京都・日本海の海鮮を贅沢豪快に食す宿 http://hashiudosou.com/ 【Twitter】 …

京都・間人の夏旬!高級魚トビウオの炭火焼き!

夏に旬を迎える魚「トビウオ」を炭火で豪快に焼いていきます。 コチラは別注料理としてご提供させて頂いております。 この季節にしか味わえない日本海の味覚です! 【公式HP】 京都・日本海の海鮮を贅沢豪快に食す宿 http://hashiudosou.com/ 【Twitter】 丹…

はしうど荘の調理場に・・・!

先日の会席がありました。その時の厨房の様子です。 衝撃的な量のサザエ・・・! こんなにたくさんサザエを食べたいです。 御造りもいいですが、壺焼きが美味しいですね。 【公式HP】 http://hashiudosou.com/ 【Twitter】 http://hashiudosou.com/ 【facebo…

世界ジオパーク認定・屏風岩からの風景

丹後温泉はしうど荘から、車で3分。 世界ジオパーク認定の美しすぎる夕日! コチラは屏風岩という珍しい場所です。 【公式HP】 http://hashiudosou.com/ 【Twitter】 http://hashiudosou.com/ 【facebook】 https://www.facebook.com/hashiudoso 丹後温泉は…