間人温泉 立岩の湯 はしうど荘

はしうど荘の温泉は、鬼伝説の名勝「立岩」を望む、パワースポット温泉。
夏には徒歩1分の海水浴場と地元の海の幸を、冬には絶品のカニコース料理をお楽しみいただけます♪

2015-01-01から1年間の記事一覧

丹後半島の夏は、徒歩2分で海水浴場に行ける「丹後温泉はしうど荘」へ!!

いよいよ夏が始まります。 くっそ暑いと心の中で叫び続ける私。 暑がりなので夏は苦手ですが、 海水浴や夏の食材が大好きなので、 なんだかんだワクワクしてしまいます。 当館うしろにある海水浴場も夏に向けて 地域の方々と共に清掃に励んでいます。 さあ…

間人蟹で有名な名港「間人漁港」新鮮で上質な魚貝が獲れます♪

夜の7時30分すぎて、陽が沈み静かな間人漁港。 犬の散歩をしている人や、のんびり釣りをしている人、 漁師町ならではの、ゆっくりとした時間を楽しんでいます。 立岩の湯 丹後温泉はしうど荘(ユースホステル併用)〒627-0201京都府京丹後市丹後町間人63…

丹後のオススメ海水浴場「後ヶ浜海水浴場」

丹後温泉はしうど荘のうしろにある、 丹後のオススメ海水浴場「後ヶ浜海水浴場」 梅雨なんて言葉を知らない今年の丹後には、 一足早く夏が来ているようです。 京都百景の「立岩」も眺められる とてもいい立地でおすすめですよ♪ 立岩の湯 丹後温泉はしうど荘…

旬の魚「トビウオ」を炭火焼きで・・・(試食会)

前回ご紹介させて頂きました「丹後産トビウオ」 試食会にて炭火で焼いてみました。 淡泊な魚なのであっさり味でホクホク。 炭火で焼いたので香りも味もプラスされている気がします。 現在トビウオの炭火焼きがあるプランはございませんが、 もし希望される…

丹後温泉はしうど荘の人気プラン「海鮮炭火焼き」

日本海の魚介を堪能する当館の炭火焼きコース♪ 昨年から始まった炭火焼きコースですが、 大盛りの海鮮が魅力で、ご利用のお客様からも好評頂いております。 もちろん食材にもこだわりを持っているのですが、 丹後温泉はしうど荘では炭にこだわりがあります…

丹後間人産・特大トビウオ(アゴ)を入荷しました♪

夏の旬魚「トビウオ」入荷しました♪ 初夏の訪れを告げる味覚として親しまれています。 恐らくイメージされているトビウオよりも 丹後のトビウオは大きいサイズなんです。 漁港でも高級魚として取り扱われている程で、 今しか味わう事ができない食材です^^…

丹後で動物と触れ合う場所「碇高原」

ドライブに最適な場所である碇高原。 走っている車から動物が見えちゃいます。 お子様連れのお客様には最適ですね。 丹後温泉はしうど荘から車で30分です♪ 立岩の湯 丹後温泉はしうど荘(ユースホステル併用)〒627-0201京都府京丹後市丹後町間人632?1T…

楽天スーパーSALEに、丹後温泉はしうど荘も参加しています!

CMで耳にするあの楽天スーパーSALEが6月7日まで開催されます! 楽天スーパーSALEプランの他に、お得なプランも多数ございます♪ この機会に是非ご利用くださいませ(^^)/ 楽天スーパーSALEは6月7日まで♪ http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/18498/18498.html …

丹後のシンボル・立岩♪散歩もいいですね^^

梅雨の6月とイメージではありますが、 まだ時期が早いようで、ガンガン晴れてます。 当館後ろにある「立岩」に足を運んでみると 写真を撮られている方や涼しんでおられる方、 良い光景ですね。散歩も気持ち良いと思います。 立岩の湯 丹後温泉はしうど荘(…

京都縦貫道7月18日全線開通へ!丹後半島が近くなります!

待ちに待った京都縦貫道が7月18日に全線開通! この高速を使って京丹後市までお越し頂いた事がある方は、 この嬉しい気持ちが分かって頂けると思います。 京都新聞で開通の記事を目にした時、 心のどこかに潜んでいたモヤモヤが、 ようやく消えてなくなった…

碇高原に行ってきました♪♪

いくら田舎だとはいえ、ご心配なく、野生の牛ではありません。 ここは丹後温泉はしうど荘から車で30分の場所にある碇高原です。 京丹後市に住む私でさえ珍しいと思える自然な光景が見れますよ♪ 立岩の湯 丹後温泉はしうど荘(ユースホステル併用) 〒627-…

日本海に面した丹後の「初夏」3大美食材! 岩牡蠣×活アワビ×京和牛♪

昨年のこの時期に人気だったプランが今年も登場です。 その名も・・・ 【丹後・3大美食材】 旨し丹後の食 ★ 丸ごと堪能プラン! 岩牡蠣×活アワビ×京和牛♪ 豊潤な磯の香りに包まれる丹後の夏・美食材「岩牡蠣」 旨味ぎっしり!目の前の炭火で焼く、海の高級…

すっかり海も夏模様、キレイに透き通っています。

台風の影響もまったくなく、 本日、びっくりするくらいの晴天。 こんなに暑ければ海入れるかも? そんな考えは甘かったですが、 すっかり海も夏模様、キレイに透き通っています。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/18498/18498.html

丹後・立岩と聖徳太子母子像が佇む後ヶ浜海水浴場

当館から真後ろ、徒歩3分。 夏には海水浴場として多くの方がご利用されます。 今日も気持ちよさそうにしています。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/18498/18498.html

料理長おまかせ会席のプランが丹後温泉はしうど荘に登場しました!

年配の方でも「程良く」お楽しみ頂けるよう、 料理長おまかせ会席プランを販売致しました♪ まだまだ未熟な丹後温泉はしうど荘をご利用いただく為に、 少しでもお客様にご満足頂けるように(^^♪ http://hashiudosou.com/

京都・伊根の舟屋に感動する丹後の旅

京都府北部の代表とまで言える観光地。 当館からおよそ30分の場所にある「伊根の舟屋」 丹後温泉はしうど荘→伊根の舟屋→天橋立 この黄金ルートを楽しまれるお客様が多いと思います。 旅の参考にどうぞ。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/18498/18498.h…

気軽に楽しめる釣りスポット「京都・間人漁港」

間人漁港にて、家族みんなで釣りをしている光景をよく見ます♪ きっと釣り上げた魚を、家で食べるんだろーなー 自分で釣った魚を食べると、美味しさが増す気がします^^ http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/18498/18498.html

当館から車で20分!西日本最大級の道の駅・丹後王国「食のみやこ」OPEN♪

丹後王国「食のみやこ」がリニューアルOPEN♪小雨の中でしたが、たくさんの人^^ 美味しいお食事処や、 動物ともふれあえるようです♪ 丹後にお越しの際は是非お立ち寄りください♪ 株式会社丹後王国 〒627-0133 京都府京丹後市弥栄町鳥取123 ▼ご宿泊プランは…

はしうど荘前にようやく咲いた春の花♪

春の暖かさでようやく花が咲きました♪ 根気よく管理した清掃さんのおかげです。 長く時を刻んだはしうど荘を、 キレイに保って下さる清掃さんに感謝です。 ▼ご宿泊プランはコチラ https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp?hcod1=69430&hcod2=001&m…

間人蟹の香ばしい匂いと、お腹の鳴る音・・・。

本日も館内には、蟹の焼いた香ばしい匂いと、 鮑の踊り焼きのバターの良い香りが充満しております。 今年度もカニの匂いに耐え、空腹にも耐え、 過ごしたカニシーズンも残り20日ほど。 気兼ねなくお過ごし頂ける、はしうど荘には、 今夜も皆さんの笑い声と…

間人蟹の禁漁間近!蟹食べ納めSALE実施中!

間人蟹を堪能できるのも残すとこ約1ヵ月。 蟹食べ納めSALE実施中です♪ 地域最安値!ボリュームと味の保証! 冬の名残をお楽しみください。 http://www.jalan.net/yad310219/

はしうど荘の無料宿泊券プレゼント♪

楽天トラベルにて無料宿泊券の懸賞企画を行っております^^♪ 春からの新プラン「大盛り炭火焼きコース」を1組様にプレゼント! 6月の平日にご利用頂けます♪ 近場の方でも遠方の方でも是非ご応募ください! http://prize.travel.rakuten.co.jp/frt/detail.do…

【カニ食べ納めプラン】初春の大SALE★開催中です!

今日、明日と京都府北部では大雪とのこと。 しかし、現在まったく雪降っておりません! もう春が近いのでしょうか? 2月3月と【カニ食べ納めプラン】初春の大SALE★開催中です! 贅沢豪快の宿として、ボリュームと味はお約束いたします! 魚も蟹も美味しい春…

浜辺に建てられた間人皇后・聖徳太子母子像

日本海の豪快な波に打たれる立岩の横に 間人皇后・聖徳太子母子像があります。 日本海の豪快な景色と歴史深いこの地は、 散策コースにとてもおすすめです。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/18498/18498.html

夕日に包まれる名勝・立岩

天気予報では今日からの2日間は晴れ模様です。 久しぶりの晴天に気分もいいですね。 みなさんお出かけしましょう! http://hashiudosou.com/

京都・立岩というパワースポット

冬の立岩からの撮影です。 この季節でも夕方になると 眩しい程の夕日が見れます。 なんといいますか、 自然のパワーをガツン!っと感じます。 なぜか涙が出てきそうなくらい。 この景色をみなさんにも 生で見てもらいたいです。 ◆楽天トラベル・7日間タイム…

京都・間人蟹をお得な価格で楽しむなら丹後温泉はしうど荘へ!

youtubeで間人蟹を説明している素晴らしい動画がありました。 2014年に解禁した間人蟹。 日本一高価なブランド蟹として全国に知られています(^^♪ 「高価なブランド蟹だから料金高いんでしょ?」 いいえ!はしうど荘は恐らく地域最安値で、 とんでもない量の…

京都・間人蟹のセリを見学してきました!

先日、間人蟹のセリを見学させて頂きました^^ 今年は例年に比べ、間人蟹は少ないようで、 ただでさえ価値の高い間人蟹が、 より価値があがっているそうです|д゚)! 間人蟹のセリがある日は、 間人漁港に見学に行くのも面白いかもしれませんね! http://trav…

当館裏にある浜辺からの幻想的な景色

雪の心配をしていた連休ですが、 日差しが眩しいくらい晴れたりして、 今の所は雪の心配は一切ありません。 当館の裏の浜辺からは 夕方になると漁火が見える事があります。 画像では伝わらない、 幻想的な景色がお楽しみ頂けます。 ◆じゃらんnet・新春お年玉…

京都・丹後にきたのなら海の幸を贅沢豪快に!

丹後の食材と海の幸を贅沢豪快に! はしうど荘の蟹料理のボリュームに皆さんビックリ。 その中でも炭火で焼く甲羅焼きが人気です(^^♪ 香ばしい匂いが今日も僕を誘惑する。。。 http://www.jalan.net/yad310219/ 名勝・立岩を望む天然温泉 丹後温泉はしうど荘…